noteふくちやま 【京都府福知山市公式】

2022年9月9日スタート。「ほどよく街で、ほどよく田舎」な、京都府福知山市の公式no…

noteふくちやま 【京都府福知山市公式】

2022年9月9日スタート。「ほどよく街で、ほどよく田舎」な、京都府福知山市の公式noteです。明智光秀や鬼伝説など、豊かな文化や自然が残り、充実した自分サイズの暮らしができる京都府北部に位置するまち。人口7.5万人のまちで人々が織り成すストーリーを届けます。

マガジン

  • ONIversal city project

    ”オニバーサルデザイン“なまちを目指す、“鬼のまち”京都府福知山市のプロジェクトです。noteで進捗をお届けしていきます🆙

  • 獣害対策公務員モチヅキ

    京都府福知山市で「有害鳥獣対策の公務員」として働くモチヅキが書いたnoteをまとめています。静岡県から移住してきました。市町村で初の獣害対策専門職員です。

  • 福知山の変トークセッションレポ

    京都府福知山市で挑戦する人たちに迫る。夜の図書館で行われた「福知山の変」トークセッションのレポートです。

  • わたしが思う #いがいと福知山

    「わたしが思う #いがいと福知山」をテーマに、福知山市に縁のあるクリエイターなど色々な人が執筆します。

ウィジェット

リンク

記事一覧

秋のアートイベント、はじまりました

皆さんはじめまして!note編集担当のニシムラです。 初投稿でドキドキしておりますが、よろしくお願いします! 秋といえば皆さん、秋といえば何を思い浮かべますか? 食欲…

京都府福知山市、noteはじめます

はじめまして。 京都府福知山市秘書広報課 note編集担当のキラです。 よく“兵庫県福知山市”って言われてしまいますが、京都府福知山市です。 今日は9月9日。ふたつの9で…

秋のアートイベント、はじまりました

秋のアートイベント、はじまりました

皆さんはじめまして!note編集担当のニシムラです。
初投稿でドキドキしておりますが、よろしくお願いします!

秋といえば皆さん、秋といえば何を思い浮かべますか?
食欲の秋、紅葉の秋、読書の秋…色々あると思いますが、今回のテーマは芸術の秋!
ということで、福知山市で現在行われているアートイベントを紹介します。

ALTERNATIVE KYOTO in 福知山 開幕2022年は京都府域で展開するア

もっとみる
京都府福知山市、noteはじめます

京都府福知山市、noteはじめます

はじめまして。
京都府福知山市秘書広報課 note編集担当のキラです。
よく“兵庫県福知山市”って言われてしまいますが、京都府福知山市です。

今日は9月9日。ふたつの9で“フク”の日ということで、“福”知山市、noteはじめます。

フクの日ってなんやねん!

福知山ってこんなところ京都府福知山市は、京都府北西部にある人口約76,000人のまちです。
兵庫県に接し、広くは丹波地方に含まれ、丹波く

もっとみる